Life is Art.

 

木は長生きな命の形だと思います。

何千年も生きる木と自分をくらべると、自分の小ささを感じ、木への尊敬の念がわいてきます。
また、木を磨いていると、年輪があり、節があり、色の変化があり、見ている事に飽きもせず、美しいなと感じます。

そして、宇宙の地図のようだとも思います。 木の事は、人間や地球に生きる生き物全てが好きなんじゃないでしょうか?
その木を加工する事を生業としておりますが、それは木を切り倒し、殺している事でもあります。

木で物を作る時に、人の役に立ち、日々の暮らしに寄り添う物を作れれば、 「木はいいな」「木が好きだな」「木を大切にしよう!」となり、 切ってしまった木にも許してもらえるのかな?と考えています。

毎日使えて、木を感じられ、さらには宇宙を感じてもらえるような器作りを目指しています。松本寛司

 

[ お知らせ ]

2017年

8月1-13 手紙社 東京

8月 4-31 ナチュラル&ハーモニックプランツ 横浜市 ヘンプフェア

9月29-10月9日 お茶とギャラリー1188 高知

10 月7-22 日 大泉生活文化研究所 群馬 

10月14.15日 もみじ市

11 月 12 カ月 名古屋 大須

12月 cafe ocean 愛知県三河湾

[ Instagram ]